鍵石備忘録

声優オタクのブログ

LAWSON presents 夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター 神戸公演2days

ケーブルモンスター神戸公演2daysに参加した。あれから書いては消し書いては消しを繰り返し、ブログに残すべき内容ではなくなった気もするがブログに残そうと書き始めたので初志貫徹する。 とにかく楽しかった。とにかく楽しくて、コールとかみんなで同じ動…

ReoNa Acoustic Live Tour ”ふあんぷらぐど 2023” (11月10日@なんばHatch)

舞台後方にすだれ状の長いカーテン。上手にキーボード、下手にアコースティックギター。センター前方に背の高い1脚の椅子。開場BGMは最後の曲になり音量が大きくなる。曲が終わり荒幡さんと山口さんが向かい合って座る。そして、ReoNaの登場である。今回のツ…

fhána Looking for The New World Tour 2023@京都MUSE

fhánaのライブに参加するには事前準備として垂直跳びの特訓が必要です。 fhánaは楽曲だけ聞くと洗練されていて優等生的な音楽をやる人たちに見えるかもしれません。けれど、ホールよりもライブハウスでライブをしがちだし、髪を振り乱しながら爆音でギャンギ…

ReoNa ONE-MAN Concert Tour 2023 “HUMAN” 大阪公演

中盤ゾーンがReoNaのライブの良さが凝縮されてて超良かったよねというお話です。具体的には絶望年表、さよナラ、一番星、地球が一枚の板だったら、ライフ・イズ・ビューティフォーのところです。 まずは"絶望年表"。開場時から舞台中央に赤いトイピアノが置…

令和5年度 417の日

まずは寸劇から。ミューレフェス2022の中止が決まる直前のミュージックレイン事務所が舞台。ただ寸劇はフィクションであって、ミュージックレインとは無関係なミュージックレイン事務所ということらしい。 ミューレがブラックであることをグチる夏川さん。ミ…

ReoNaのHUMANを予約しました

まだリリイベに参加したことがないので行ったみたいなということでヨドバシ梅田で予約しました。 www.sonymusic.co.jp関西に住んでるし、オンラインショップでも応募券が入手できるゲーマーズよりかはヨドバシ梅田のほうが競争率が低いかなと。というかリリ…

LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 大阪公演 雑感

文章力ないから、感想箇条書き! ・今回の個人的MVPはドラムの早川さん!めっちゃ楽しそうだった!つられて多動しちゃった。最後にスティック投げたのめーっちゃロックだった!かっこいい!・冒頭の宣誓で泣きそうになった。ライブに参加できるありがたみよ…

fhána Love Supreme! Tour 2021 Billboard Live OSAKA公演 第2部

すごく上質なライブでした! fhánaのライブを300人キャパの会場で体感できるの贅沢すぎるでしょ。それに、さいたまスーパーアリーナを縦横無尽に駆け回るkevinにはBillboard Liveは狭すぎたw 初手からcalling、星屑のインターリュードで、もうその時点でお腹…

夏川さんと空

この記事に雨宮天さんは出てきませんので悪しからず。夏川さんの楽曲ってよく「空」が出てきませんか?というお話です。空で感情を表現するのなんてよくあることやん、と言われればそれまでですがちょっとまとめてみました。 キミの空 ボクの空星の樹に実っ…

明日ちゃん1話を観ての自分語り

僕は戸松遥がきっかけで声オタになったんですよ。で、アプリのCUE!をやってるときに「柚葉の中の人、演技上手いのでは?」って気になり始めて、いろいろ活動を追っていくうちに戸松遥に似てるなぁ、戸松遥みたいになってほしいなぁって思うようになったんで…

2021年オタ活総括

◎夏川椎菜Pre-2nd延期のせいで誕生月にラブリルブラを浴びれないという悲しいスタート。あのときのブログは悲しかった。でも、夏川さんの誕生日当日にラブリルブラでお祝いができるという怪我の功名!いいライブだった!田淵智也作曲のクラクトリトルプライ…

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 「DIALOGUE+ 1」大阪公演

めっちゃ楽しかった!!!ずっとみんなが言ってた「音がデケェ」をやっっっっっと体感できた! 楽曲とパフォーマンスが良かったら演出なんてどうでもいいよね。ほんといいライブだった。でも、演出もいいから困るのよ。特効やりすぎてて、正直なんか浮いてな…

fhána「ケセラセラ」「ムーンリバー」MV撮影地巡り

京都に行く予定ができたので(京まふ)、fhánaのMV撮影地に行ってきました。楽曲はケセラセラとムーンリバー。場所は京阪の出町柳駅周辺と四条大橋周辺です。 佐藤さんもtowanaも乗っていた叡山電車は時間の都合で乗らず まずはケセラセラから。①kevin君、横断…

DIALOGUE+に初めて会いに京まふに行ってきました

アニメオタクの旅行記です。 DIALOGUE+が関西で初イベントということなので参加してきました。せっかくの京都なのでやりたいことがあり早めに京都に入ってウロウロしてました。 D+のライブの前にやりたかったこととはfhánaのMV撮影地巡り。※以前京都に住ん…

悔しいを楽しんできました ~Pre-2nd大阪昼公演~

7月18日に開催されたLAWSON presents 夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2ndツアーの大阪昼公演に参加してきました。その備忘録です。 本来ならアルバムなりEPなりを発売して、それを引っさげて2ndツアーをやりたかったと思うんですけど、コロナのせい…

オッドタクシー備忘録

オッドタクシーのエピソード13とオーディオドラマ第13.13話までのネタバレを含みます。 最後の和田垣のシーンを見て思ったことを箇条書き。・「最初オーディションに落ちたときマネージャーに食い下がった」⇒オーディオドラマ第2.5話の嘘の共有の ー整形をし…

ReoNaのライブは絶望も希望もあふれてた

4月10日にReoNaのコンサートに行ってきました。まずはプレイリストをどうぞ。open.spotify.com ガンゲイル・オンラインでなんとなく存在を知ってハッピーシュガーライフでSWEET HURTに惹かれてビジュアルもドストライクだったのでCDを買ったのがReoNaとの出…

Pre-2ndで楽しみにしていること 群

ポケモンって"進化"するじゃないですか。でも、あれって実際は"変態"ですよね。進化っていくつもの世代を経てだんだん形が変わっていくのに対して、変態って1世代のうちに形が変わること。進化はキリンの首。変態は幼虫→サナギ→成虫みたいなやつ。だから、ポ…

Pre-2ndを待ちながら

毎日引きこもってると嫌になってきますね。もともと出不精だったから家にいるのは苦じゃなかったんですけどやっぱりお買い物とか自由にしたいですよね。昔、「出不精」のことを「デブ症」だと思ってました。誰かが「僕、デブ症なんですよ。家からほとんど出…