鍵石備忘録

声優オタクのブログ

LAWSON presents 夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター 神戸公演2days

ケーブルモンスター神戸公演2daysに参加した。あれから書いては消し書いては消しを繰り返し、ブログに残すべき内容ではなくなった気もするがブログに残そうと書き始めたので初志貫徹する。

とにかく楽しかった。とにかく楽しくて、コールとかみんなで同じ動きするとかみたいな声優ライブのお決まり事は無視して、ただただ音に合わせてクネクネしていた。「ヤー!」とも叫んだ気もする(C)田淵智也。とにかく音を楽しむことに集中していたので、あの曲のここがとかMCの内容がとかはあんまり細かく覚えていない。

アルバム「ケーブルサラダ」は自分の中に落とし込むことができていなかった。BPMが遅い曲が多いからかなと結論づけていた。私はBPMが速くてゴチャゴチャした曲がわりと好きだ。
2日目のMCで夏川さんはアルバムのテーマは「前向きなあきらめ」だと教えてくれた。なるほど、消化不良なのは私がまだあきらめきれていないのが原因だったのかと理解した。最近私生活でいろきろとあきらめきれず、コンポジットのように喜怒哀楽を抱いてもがいていた。どうやら私はまだコンポジットのフェーズにとどまっていて、夏川さんは次の境地に進んだらしい。夏川さんのように前向きにあきらめることも検討しようかなと思った。

1日目は2階席、2日目はPA席の前(というか、タクサマの真ん前)だった。2日目の音は最高でさっき書いたように楽しくクネクネできた。1日目の2階席は正直最悪だった。音が悪いのは仕方ないし、それを承知で参戦したが、なにか蚊帳の外みたいな感じがした。他の現場は2階からでもライティングだったりフォーメーションダンスだったりが楽しめるのだが、2階席でも楽しめる演出があると嬉しいなぁ。

まあなんしかめちゃくちゃ楽しかったのは間違いないし、次のライブはいつかなぁと家でケーブルサラダを聞きながらクネクネしている。書いては消しをしている間にシャドウボクサーも発表されて嬉しい。

うむ、まあそんなかんじでした。
解散!