鍵石備忘録

声優オタクのブログ

DIALOGUE+に初めて会いに京まふに行ってきました

アニメオタクの旅行記です。

DIALOGUE+が関西で初イベントということなので参加してきました。
せっかくの京都なのでやりたいことがあり早めに京都に入ってウロウロしてました。

D+のライブの前にやりたかったこととはfhánaのMV撮影地巡り。
※以前京都に住んでいたことがあって観光地は大体行ったことがあるので今回は特にどこにも行ってない。
出町柳駅周辺の鴨川デルタと出町の商店街と下鴨神社でMVのキャプチャとにらめっこしながら写真をパシャパシャ。
MV撮影地巡りの詳細は別記事にまとめてあります(こちら)。

この辺りはたまこまーけっとの聖地でもあって、たまこの家のモデルとされている出町ふたばの豆餅が食べたかったのですが、いつものように行列ができていたので断念。(自粛はどこへ行った←お前が言うな)

f:id:keystone_long:20210920182733j:plain

たまことデラちゃん飛び出し注意

f:id:keystone_long:20210920182536j:plain

出町ふたば

下鴨神社ではうーなに思いを馳せながら、今日のライブの成功をお祈りしました。

f:id:keystone_long:20210920182712j:plain
f:id:keystone_long:20210920182716j:plain
f:id:keystone_long:20210920182728j:plain
下鴨神社

神社の道の真ん中は歩いちゃダメですよ。

そこから三条駅に電車移動して、京都のハチ公こと土下座像を横目にみやこめっせへ。
本当は由緒正しく神宮道を通って平安神宮にお参りしたかったのですが、歩き過ぎて足がヤバかったのでみやこめっせに直行。
ライブまで時間があったので京まふの出展ブースを見てまわりました。

f:id:keystone_long:20210920183415j:plain
f:id:keystone_long:20210920183533j:plain
f:id:keystone_long:20210920183428j:plain
京まふ出展ブース

数年前よりもスケールダウンしてるような。コロナのせいでしょうか。
CUE!の出展はなんというか、まあなんというかでしたね。

f:id:keystone_long:20210920183453j:plain
f:id:keystone_long:20210920183510j:plain
CUE!

そして、ついにDIALOGUE+のライブ!
開場が10分ぐらい押しました。
スタッフさんの話を盗み聞きすると、どうやらリハーサルが長引いていたようです。
こういういろんなアーティストが出演するイベントは大変ですね。
アイガッテランテはなにか足りないなと思ってたんですが、家に帰ってわかりました。
堀崎さんですね。
ツアーの楽しみとして取っておきます。

帰りはまたfhána関連で寄り道。
MV撮影地巡りが残っていたので歩いて三条駅~四条駅周辺へ。
夜の鴨川をムーンリバーを聞きながら歩くのが夢だったんですよね。

f:id:keystone_long:20210920183900j:plain

ムーンリバーを聞きながら

残念ながら満月ではなかったのですが、ほぼ中秋の名月でキレイでした。
有頂天家族の気分にめちゃくちゃ浸れました。
弁天みたいな人と川床でお食事したい。

というわけで、残暑の京都を楽しんできたというお話でした。
17,000歩も歩いた!疲れた!