鍵石備忘録

声優オタクのブログ

2021年オタ活総括

夏川椎菜
Pre-2nd延期のせいで誕生月にラブリルブラを浴びれないという悲しいスタート。あのときのブログは悲しかった。でも、夏川さんの誕生日当日にラブリルブラでお祝いができるという怪我の功名!いいライブだった!
田淵智也作曲のクラクトリトルプライドという神曲で高まったものの、リリースはこの1枚のみ。来年はもっとリリースしてほしい!とりあえずアルバム楽しみ!
CultureZも始まって毎週2時間も1人喋りできるの凄いよ。声優アワードのパーソナリティ賞穫れるでしょ。
あと、個人的にはTVアニメで主演してほしいです。

TrySail
夏川さんのCDがなかなか出なかったので、ジェラシーでTrySailともち天ソロ曲に向き合うことができなかった。ソロとユニット、バランス良く活動してほしいというわがまま。制作陣がガラッと変わったのも戸惑い。やっぱLIVE LAB.曲はサイコー。
でも、トラハモ417回で目が覚めたと思う。来年はちゃんとトラセとも向き合おうと思う。

◎村上まなつ
オッドタクシーのキーパーソンを演じた。これだけでお腹いっぱい。やっぱりいい声質やし抑揚が大好き。
来年はCUEアニメと主演作が楽しみ。来年はアニメにバンバン出ると思うし、来年度は本家の声優アワード新人賞獲りますよ、絶対。

◎DIALOGUE+
とにかく会えたことが嬉しかった。京まふにツアーにめっちゃ全力のパフォーマンスで、心が震わされた。
田淵曲をコンスタントに聞けるのは嬉しいし、野島Pの仕掛けが毎回楽しすぎる。2021年に一番時間を費やしたのはこのユニット。来年以降も期待!

戸松遥
こっそりお母さんになってたのは、とにかく驚いた。それでも、今までと変わらないペースでお仕事続けてくれてて嬉しい。ホリミヤの演技めっちゃ良かったし、SAOの舞台挨拶で会えて良かった。
またソロでツアーやってくれたら泣いちゃう。

ミュージックレイン3期生
TrySailと同じく、声優として魅力を感じたら追いかけ始めようっていう心持ちだったんやけど、ワンダーエッグ・プライオリティの相川奏多ちゃんの演技で度肝抜かれて、一気に引き込まれた。気付いたら日向もかちゃんも推し始めてて、結局ミューレの犬です。本当にありがとうございます。
年末にいろいろあったのが心配やけど、おもしろい子たちやから来年以降も活躍してくれるとうれしいな。

◎fhána
長らく直接会えてないけど、Ethosのコーラス参加企画とかデジタルサインとか、コロナにメチャクチャ配慮しながらもいろいろ工夫して繋がりを大事にしてくれるの嬉しい。MVに名前載せてくれるとか貴重すぎるでしょ。
1月のライブがちょー楽しみ!

◎ReoNa
なんとなく気になってたからライブに行ってみたら生歌がヤバくて一気に好きになった。ライブの半分ぐらい泣いてたよ。ほんとこの人の凄さは音源だと伝わらないから生で聞いてほしい。

◎ラジオメール
去年からちゃんとメール送るようになったんやけど、今年は10通も採用された!語彙力ほしいし、読みやすいメール書けるようになりたい。日本語難しい…来年は毎月何かしらで採用されるように頑張りたい所存。
あと、ひまなっつと検証TVで交換日記みたいなのが始まるきっかけになったのうれしい。

来年も楽しもう!