鍵石備忘録

声優オタクのブログ

Pre-2ndで楽しみにしていること 群

ポケモンって"進化"するじゃないですか。
でも、あれって実際は"変態"ですよね。
進化っていくつもの世代を経てだんだん形が変わっていくのに対して、
変態って1世代のうちに形が変わること。
進化はキリンの首。変態は幼虫→サナギ→成虫みたいなやつ。
だから、ポケモンの形が変わるのって"変態"が正しい思うんですよね。
まあでも「コラッタがラッタに変態した!」って子どもたちに言わせられないですよね。

僕はPre-2ndを待ちすぎて首がキリンみたいに長くなってます。
これは進化なのか、変態なのか。
えっ?お前、変態やないかって?やかましわ。

気付けばツアーの仕切り直しとなるPre-2nd大阪公演まで約10日。
ツアーの発表が11月9日。
もう170日ぐらいヤキモキさせられてるんですよ。
そりゃ、僕の首も変態しますよ。(どうやら進化ではなく変態に決まったそうです)

まだまだ、できるかどうかわからない状況ですが、楽しみにしていることを3つピックアップします。

1.生バンド
スフィアのオタクだったので声優のライブは生バンドは当たり前だと思ってました。
TrySailが生バンドじゃないことにカルチャーショックを受けていたのですが、
こだわりの強い夏川さんチームが生バンドをやってくれるということでキタイダイです。
生バンドで"アンチテーゼ"とか絶対かっこいいでしょ。
CDはほとんど打ち込みなので、生バンドで化ける曲っていうのが出てくるはずなんですよね。
"RUNNY NOSE"はあんまり好きじゃないんですけど、生バンドで化けてほしい。

2."Pre"という意味
1stツアーのプロットポイントは無声劇を織り交ぜたコンセプチュアルなライブでした。
喋らない踊らないパンダの気ぐるみが夏川さんの心情を表すというエモエモな演出があったり。
でも今回は制約がある中での2ndツアーに向けた準備段階のライブということで、
肩肘張らずに楽しめるライブになると思うんですよね。
純粋に音楽を楽しむライブとして臨みたい。

3.夏川さんが発する言葉
とはいえ、こういったご時世なので開催されたらいろんな感情が湧いてくると思います。
とにかく夏川さんの言葉をすべてを受け取って、ボロボロに泣いてこようと思います。

他にもなにかあったら教えて下さい。

最後に
ほんとにほんとに楽しみにしてます。
僕の心はまだ浪切ホールに縛られたままです。
悔しいのが悔しいのままなので、早く悔しいを楽しみたい。

それでは、ZeppOsakaBaysideで。