鍵石備忘録

声優オタクのブログ

DIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 「DIALOGUE+ 1」大阪公演

f:id:keystone_long:20211106210531j:image

めっちゃ楽しかった!!!
ずっとみんなが言ってた「音がデケェ」をやっっっっっと体感できた!

楽曲とパフォーマンスが良かったら演出なんてどうでもいいよね。ほんといいライブだった。
でも、演出もいいから困るのよ。
特効やりすぎてて、正直なんか浮いてない?って思ったけど、
楽しけりゃいいのよって今になって納得した。
でも、のじPさん。花火というか爆竹はやめて。「好きだよ、好き。」を聞く前にあたしゃ死にたくないよ。

…そうなんです。やっと「好きだよ、好き。」が聞けました!
DIALOGUE+を知ったきっかけの曲で、ずっとライブで聞くのを楽しみにしてたんです。
池田市長のVJがずるかった。あれはアカン。泣くに決まってるやん。
あぁ、佐藤純一さん、編曲してくれてありがとう!
みんなずっと歌もダンスも一生懸命がんばってきたよな!
とか思ってたらボロボロ泣けてきて、ただ立ち尽くして聞いてた。
しばらく余韻に浸りたかったのに、すぐインビテーションで、高低差ありすぎて鼓膜破れましたわ。
さすが声優のライブ。ほんのちょっとだけセリフのパートがあったんやけど、
まなつの「今が好き」はズルかった。
あんなに溜めるのズルいでしょ。
8番目やからって、あんなに溜めるのズルいでしょ。
俺はまなつが好きだよっ!

あと、やかんちゃんのおさげがかわいかった。
舞台の上手の方しか見えない席だったんやけど、やたらと僕の視界に入ってくるの。
あの子、運動オンチやのにめっちゃダンス頑張るの。
プライベイトとかドラマティックピースとか正直やかんちゃんには振り付け似合ってないんやけど、それが逆にめっちゃかわいかった。
あー、やかんちゃんかわいかったよー。
養子縁組の手続きしたいよー。ちょっと役所行ってくる。

あとお客さんやけど、カオスでした。
声優ライブとしてペンライト振ったり振りコピしたりする人。
ロックバンドのライブみたいにただひたすら多動する人。
こんなに統一感のないライブは初めてだった。
ひとそれぞれ好きな楽しみ方ができるいいライブだと思う。
あと、気持ちはわかるけどジャンプはやめよう。
次から会場使わせてもらえなくなったとしたら、演者が悲しむよ。

いやー、なにはともあれ、楽しかった!
また明日も楽しめるのか!メチャクチャ楽しみやぞ!

 

以下、小ネタ
・インビテでまなつが勢い余ってまゆゆんを殴った。
・最後にはけるときに、ゆりにゃとまなつがニヤニヤして顔を見合わせて、何をするかと思ったら、マイク無しで「おおきに」って言ってくれた。
・ねーねの1着目、蛍光イエローで光る部分があって警備員さん!?って思ってしまった。
・おじさん2人がPA席にいて終演後に作戦会議してた。
・堀崎さんのツイストダンスみたいな動きがかわいかった。